チェロ奏者 吉良 都 のつれづれ


/ - / - / -
飛行船。

昨日の夕刻。
渋谷の空には飛行船??




miyako.
05:44 / - / comments(0) / -
好きなもの

ハロー、みやこです!

あけましておめでとうございます。(!)
みなさまお久しぶりです??

近頃はInstagramの方ばかりで約1年ぶりの更新ですが、
キラミヤコは相変わらずとっても元気にしています!

この一年もたくさんの人に出会ったり、いろんな演奏の場を頂いたり、すてきな日々を過ごさせて頂きました。
マメな性格でないものでこちらにてご報告ができず残念です、、、笑

本厄の今年ですが、おみくじは大吉だったし、厄払いにも行ったし
この前コケたスネのアザは痛いけど、何か素敵なことが起こる気がします。

そしてここ一年くらい、
今までより自分のことが少しわかってきたり
もやもやしていた好きなものの輪郭が少しずつはっきりしてきたり、
何かほそーい糸の先端をつかみかけている気もしています。

そんな今年は自分の制作でも、今の私の何かを残したいな、と思う今日この頃。

高校生のときは自分が30歳をこえる日が来るなんて想像もしていなかったし、
遥か大人に感じていた世代に突入しましたが、良くも悪くも変われないものダナーとぼんやり考えつつ、、、

今年は自分の好きなものをとことんしっかりみつめ直そうと思っています!

また!



最近観た好きなもの。

リップヴァンウィンクルの花嫁、
素敵だったな?


miyako.


03:52 / - / comments(0) / -
3人揃って。

ライブです!

ピアノトリオシュシュ3か月ぶりの!


これはぜひ行かないとですよ〜

楽しいですよ〜

おしゃれなお店ですよ〜


今回は久しぶりの曲などももろもろやっちゃおー!
って思っております\(^o^)/

お待ちしておりますっ!



piano trio chou-chou × Jun Futamata
2015年 5月27日(水)
open 19:00 / start 19:30
六本木 ARK HiLLS CAFE
Music Charge 投げ銭制
※ 1ドリンク1フード以上のご注文をお願い致します。

出演

*Jun Futamata

*piano trio chou-chou
violin 松岡 聡子
cello 吉良 都
piano 重松 華子
                   

ご予約、詳細は
ARK HiLLS CAFE   
〒106-0032 東京都港区六本木1-3-40           
TEL03-6229-2666
までお願い致します。



19:07 / - / comments(1) / -
もうすぐ千秋楽。

先日こちらにも書かせてもらった、
堀北真希さん主演の舞台『嵐が丘』@日生劇場、
今日も演奏させて頂いてきました!

5/6の初演からあっという間、
今度5/26が千秋楽です。

今週の日曜日、24日の公演で私の演奏は最後です?

内容は、日本人離れした感覚というか
そんな激しい感情うずまく悲劇なのですが、
戸田恵子さんのシリアスな中にもコミカルなお芝居でクスリと笑えたり、
演者のみなさんの迫力ある素晴らしい演技、
そしてそして5人編成の迫力の生演奏、
(自分でもびっくりする位の集中力で目と神経をギラギラさせて頑張ってます!笑)
見所たくさんの舞台、とっても貴重な経験をさせて頂いておりますっ。

ピット内、私の席からのいちまい。



こちらパンフレット、
まつりちゃんがマルチプレーヤーになっている…!笑
バイオリン・チェロ。。



日生劇場にてこの土日は12時〜/17時〜の2回公演です!
気合い入れて集中して頑張るぞー!

今日はお昼の公演だけだったので、
これからオイルマッサージに行って、
近所のみんなでカレーを食べる会!

ご褒美タイムへ行ってきます(^O^)



miyako.





18:36 / - / comments(0) / -
オペラシティでした!

ハロー、みやこです!

またちょっと空いてしまいました。笑

先日はオペラシティホールにて、
河村隆一さんのコンサート
「No Mic, No Speakers Concert #008 」
に参加させて頂きました(*^^*)



オーケストラでは演奏したことがあっても、
ピアノとviolin×4、viola×1、cello×1、bass×1
という小編成でオペラシティの大ホールで演奏するのははじめてで
とっても貴重な経験をさせて頂きました!

タイトルどおり私たちも、
そしてご本人もマイクを使わず生音の響きだけで演奏をするという企画、
あふれる響きの中気持ち良く演奏させて頂きましたー!(*^^*)

心地よい緊張感、シビレタナ〜



素敵なみなさまと?





miyako.


18:24 / - / comments(0) / -
舞台『嵐が丘』

昨日から日生劇場ではじまった、
堀北真希さん主演舞台「嵐が丘」に何日間か参加させて頂きます!






ティンパニ&パーカッション、
マリンバ、フルート、バイオリン&ビオラ、
そしてチェロというしびれる5人編成です!
バイオリン、ビオラは三國茉莉ちゃん、
チェロは関口将史さんで、
私も4日間6公演、参加させて頂きます。
(12日、13日、22日、24日の予定です。)

切なく力強く魂たちがごごごごーと渦巻く激しいストーリーと、
ミュージカルではなく舞台、お芝居に生演奏がつくというスタイルに、
私としては良い意味で緊張感と興奮MAXです……!!

キャストの皆様もとても素敵で、
個人的には戸田恵子さんのネリーにとってもぐっときてます。

よろしければぜひ観にいらしてください◎



詳しくはこちら!






miyako.

15:30 / - / comments(0) / -
朗読劇 WEST SIDE STORY
 
直前のお知らせではありますが、明日5月8日〜5月10日まで朗読劇、
ウエストサイドストーリーに参加させて頂きます。



【出演】合田友紀、mitsuki、久道成光、Nao、和達直樹、細野大地
ヒトヨシノビタ(Pf)石塚卓(Key)久保田洋司(Gt)川崎真澄(Dr)
山本紗由(Vn)吉良都(Vn)

2015年5月8日(金)
【時間】開場18:30/開演19:0
0

2015年5月9日(土)
【時間】<昼公演> 開場13:30/ 開演14:00 
    <夜公演> 開場18:00/ 開演t18:30(西側物語)

2015年5月10日(日)

【時間】開場13:30/開演14:0
0


【料金】予約¥4,500/当日¥5,000 (1drink ¥500別途・全自由・整理番号なし)
【予約】http://yonaga.jp.net/wss2015_ticket.html
【入場整理番号の有無】※整理番号を設定していない場合は、入場は先着順になります。


お待ちしております(^O^)


miyako.



15:00 / - / comments(0) / -
クリスさん生放送ライブ。

先週のクリスハートさん、

Tokyo FM「KIRIN GOOD Luck LIVE」のとき!

生放送ライブ、しびれました〜!>_<

最高に緊張感ある本番、楽しくてあっという間でしたっ ??




今日はこれから舞台と朗読劇のリハーサルふたつ、頑張ってきます!



miyako.
07:10 / - / comments(0) / -
4 star

4 star オーケストラ2015 、終了しました!

楽しかったー!!



07:00 / - / comments(0) / -
4 star オーケストラ。
  
昨日と今日は八王子のオリンパスホールで5/3/〜5に開催されている、
4年に一度のゲーム音楽フェス、「4 star オーケストラ2015」に出演させて頂きます!



昨日の方はお知らせできず終了してしまったのですが、
今日はこちらに参加させてもらいます

ファイナルファンタジー等ゲームに詳しくない私でも、
一度は耳にした事のある素敵な音楽がたくさんです!
作曲されている先生ご本人が指揮をとられたりもする、アツい演奏会ですー!

2015 / 5 / 5  (祝火) 開場16:30 / 開演17:30

出演

植松伸夫(ゲストMC)、下村陽子(ゲストMC)、
岩垂徳行(ゲストMC、一部指揮)、古代祐三(ゲストMC)、
平田志穂子(ボーカル)、志村健一(指揮)、郡正夫(MC)

【4star Primal Orchestra(オーケストラ演奏)】
[Trumpet] 中山浩佑、野口勇介、田中一徳
[Trombone] 島田直道、桐山絵里子、沼尻卓也
[Sax&Woodwind] 近藤淳也(FIRE HORNS)、渡邊恭一、渡辺将也
[Percussion] 中村雅哉、加藤大輝[Drums] 宮本“ブータン”知聡(BLU-SWING, 16-BIT Generator)
[Bass] 蓮池真治(BLU-SWING, 16-BIT Generator)
[Piano / Keyboard] 安保 一平
[Guitar] 宮?大介[Chorus] CHiCO(ACE)、霜月はるか、SAK.
[Violin] Yui(コンサートミストレス)
水谷美月、天野恵、谷崎舞、阿部志織、皆川真里奈、
ユキナ、新井理穂、荒井桃子、西原梨央
[Viola] 田中詩織、上津原早紀
[Cello] 島津由美、吉良都
(Strings by 東京ヴァイオリン)
[Arrangement] 岩垂徳行、成田勤、渡辺将也、穴沢 弘慶、松林徹


2日間連続八王子という事で、昨日から今日まで、相模原の実家に帰ってました
そらちゃんに癒されるの巻。


今日も頑張りまっす!




miyako.





07:30 / - / comments(0) / -
<< 2/21PAGES >>
miyako's twitter
music box

qrcode